ちゅんぴんブログ

名古屋市中村区でリサイクルショップを営業しています。アジア旅行好きです。音楽ライブ活動もやっています。原田淳平によるブログです。

ホイアン バスキング


ダナンから車で40分程でホイアンに到着。

ホイアンは歴史ある港町で日本の戦国時代にあたる頃には日本人が移住していたらしい。

そのためかその頃に造られたと思われる日本的な橋があったりしてどこか古き良き日本を感じたりもした。

親日的な人も多く他の町よりも日本人ということで良くしてもらった気がする。

しかしベトナムのどこへ行っても感じる事は韓国の存在感である。

ダナンなどは韓国語の看板が溢れ韓国人旅行者も多かった。

やはりK-popやドラマが流行っているようだった。


f:id:junjun19841229:20190105132928j:image
f:id:junjun19841229:20190105133007j:image
f:id:junjun19841229:20190105133035j:image


話しを戻してここはホイアンベトナム中部の港町。

夜にはホイアン名物ランタンでいたる所がライトアップされている。

 

日本橋のある辺りを中心として賑やかなお店が軒を連ねるが自転車で10分も走ればそこにはのどかな風景を見る事ができる。


f:id:junjun19841229:20190105143123j:image


f:id:junjun19841229:20190105143152j:image

おおっとドリアンを発見!


f:id:junjun19841229:20190105143341j:image

 

昼間に町を散策しているとよさげな場所を発見したのでギターを取り出し行商を開始!

あれよあれよという間に人だかりができ並べておいた化粧グッズが完売した。

しかし、同列に並べておいた自身のCDは1枚も売れなかった。。

複雑な気分である。

 

CDやめて化粧品もっと持ってくれば良かったなー

 


f:id:junjun19841229:20190105143853j:image


f:id:junjun19841229:20190105143925j:image


f:id:junjun19841229:20190105143953j:image

この人は近くのお店のおじちゃん。

乱入してきました。あとで聞いたら絵描きさんでした。


f:id:junjun19841229:20190105144119j:image

 

そんなこんなでスッカリ荷物もかるくなりホイアンを後にし帰国の為にホーチミンへ。


f:id:junjun19841229:20190105151015j:image

途中ニャチャンビーチで日の出を拝む。

 

その後ホーチミンから帰国しました。

 


f:id:junjun19841229:20190105163610j:image

 

名古屋市春日井市近郊のお片付けは↓

断捨離ワークスのメニュー/名古屋市中村区亀島|エキテン

私が最速で伺います!