ちゅんぴんブログ

名古屋市中村区でリサイクルショップを営業しています。アジア旅行好きです。音楽ライブ活動もやっています。原田淳平によるブログです。

サパ⇒ハジャン⇒カオバン

どうも、おじゅんです。

いよいよベトナムサパにも別れを告げる時がやってきました。

最終目的地である東チベットに時間が間に合わなくなっては元も子もないので、そろそろ移動します。

 

今回サパで泊まった『ZiZi Home stay』ここが良かった!

毎晩宴が行われ、ライウ゛が開催された。

俺は日本語の曲しか知らないので日本語の曲を唄っていたら

若いイタリア人のラファエルやジョバンニがやたら気に入ってくれた。

昔、前世占いしたら俺は「病弱なイタリア人」と言われたので、

もしかするとイタリアにご縁があるのかもしれん。笑

 

それはさておき、ZiZiHomestayにはベトナム人は勿論、アメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、フランス、ポーランド、オーストラリア、スイス、韓国、日本、そして人間以外にも犬、猫、牛、豚、鶏と多様性に富みまくっていて本当に飽きなかった。

 


旅行ディング in ベトナム サパ

 

『流れ雲』 作詞作曲 原田淳平

 

旅に出たのはちょっと前の事

セントレアから飛び乗った飛行機

海を渡って山を越えて

ベトナムのサパを目指す

世界中の旅人たちは

ジョイント巻いてプカプカエヴリナイ

言葉なんて通じなくても同じヴァイブス感じてた

 

白い雲よ お前一体どこから流れ着いたの

出来ればおいらも一緒に遠くまで連れてっておくれ

遥か遠い未来に想いを馳せているのさ

君と着のみ着のまま気の向くままに流されて行きたい

白い雲よ

 

まどろむ姿窓に映して 待ち焦がれた町にたどり着き

月明かりのスポットライトを浴びた少年は唄うよ

チキチキバイバイバイ未来も過去も

ないと思えばあるのは今だけ

サヨナラなんて言わなくてもいつかきっとまた逢えるから