ぼんてんブログ

平凡【Hey!Bon】/ 天然 Teng-Neng で活動中の原田淳平によるブログです。

コクヨ 事務机

10台ゲットだぜ!! ¥2900で売りに出したところなかなか好調な売れ行き。 だって安いでしょ! ちなみにコチラは 『魔法石』¥39800 高級路線も同時進行中! 愛知県名古屋市近郊の方は直接配達にも伺います。 ヨロシクどうぞ!! ハラダワークス 090-…

超絶な忙しさ

タイトル通り の忙しさでブログの更新もままならず。。 個人事業主として仕事をする面白さに目覚めてしまっています。 稼ぎはめっきり減ってしまいましたが、何より仕事が面白い為に遊ぶ必要がなく 娯楽にお金を使う事がなくなりました。 勤めていた時はスト…

神も仏もいるもんだ

2日酔いのそんな朝のこと。。。 昨夜の名古屋マンション屋上でのゲリラライブは最高のロケーションと気候、そして月。酔い夜であった。 けたたましい携帯のアラームで目を覚まし、布団から飛び起きた。 今日はハラダワークス不用品買取の日である。 身支度…

スペインバル大盛況

Live終了 はじめてのお店ではじめて会う人がたくさん! ありがたや。 投げ銭くれ!なんてもうそんな贅沢な事は言いません。 投げモノでけっこうです。皆さまのご自宅に眠っている不用品はございますか。 もし私のLIVEで少しでもいい気分になってくれたら、対…

ハラダワークス

帰国後 やらなければならない事がてんこ盛り。 まずは東チベットで紛失したタブレットの代わりをゲット!! Huawei 5.5型 P10 Plus SIMフリースマートフォン ダズリングゴールド 【日本正規代理店品】 P10 Plus/VKY-L29/Dazzling Gold 出版社/メーカー: HUAWEI…

成都から上海そして帰国

またしても成都 着。そしてミセスパンダホステルへチェックイン! そして最終ミッション、知人に頼まれた『冬虫夏草』をゲット! 黄金よりも高価といわれている冬虫夏草。はじめてお目にかかりましたが香りがなんとも言えず素晴らしい! さらに、お土産で中…

甘牧→康定→成都

そろそろお家へ帰ろうかな~ ということでハイ、そうと決まれば早速移動。 甘牧では結局ダラダラしすぎて有名な観光名所には行くことができなかったけれど、それでもチベットの雰囲気は味わえたし、色々な方と話もできたしヨシとしよう。 まずは東チベットの…

理塘から甘牧へ

前回の高山病事件から一夜明け 俺はリタンサマーゲストハウスに移った。 そこで高山病の薬を飲むと嘘のように頭痛が消えた。 元気になると急に出歩きたくなり理塘の町へ繰り出した。 非常に単純です私、ハイ自覚しております。 町を散策しゲストハウスで恒例…

理塘へ

康定を出発して6時間で理塘に到着!! そして事件発生‼ もう6時間とか短く感じてきたよ。あれっもう着いたのって。 道中4500m級の峠を何本か越えた。 ヤクがそこら中に放牧されている。草原の中にたまーに遊牧民のテントが出現する。 実は康定で泊まった宿の…

東チベットの入り口 康定

タシデレ~!(チベット語でこんにちは) いよいよ東チベット編突入ですぜ! まずは成都から12時間程かけて康定へ到着。渋滞がひどかった。。 普通に行ければ7時間程らしい。 とりあえずバス停近くの青年旅舎にチェックイン。が、、、しかし 中国人の団体と鉢…

ハノイから一挙に北上

ハノイに別れを告げラオカイ、河口、昆明、成都と来た道を一挙に引き返し 現在東チベットにおります。 ハノイよかったな~。ベトナムは飯もうまいし、ライブしても盛り上がるし最高でした。また行きたい! そしてサパで一緒だったイタリア人ジョバンニ&ラフ…

カオバン⇒ハノイ

おはよー! 寝台バスでカオバンから首都ハノイまでやってきました。 明日の夜には中国入りして、電車を乗り継ぎ一気に四川省成都まで戻ります。 その先はいよいよ旅のクライマックス、東チベットへ。。 今回の旅行ディング場所はコチラ↑ ベトナム、中国の国…

サパ⇒ハジャン⇒カオバン

どうも、おじゅんです。 いよいよベトナム、サパにも別れを告げる時がやってきました。 最終目的地である東チベットに時間が間に合わなくなっては元も子もないので、そろそろ移動します。 今回サパで泊まった『ZiZi Home stay』ここが良かった! 毎晩宴が行…

ベトナム サパ

やって来ました!ベトナム、サパ。 ベトナム最高峰のファンシーパン(標高3143m)や棚田が有名。 欧米人旅行者多し、日本人には今のとこ会わず。 中国、 ベトナム国境の町ラオカイからバスで1時間ほどでサパの町に到着。 そこからバイクタクシーで悪路を30分…

さらば大理 また会う日まで

にーはお! 気が付けばあっという間の10日間、居心地の良かった大理での最後の夜が来ました。 大理は音楽が盛んでどこの店でもミュージシャンがバンドだったり、弾き語りだったりで生演奏していました。自分も何度かLiveしました。夜風が心地よい夜でした。 …

旅行ディング 雲南省大理

youtube 天気予報を信じて電動バイクで外出したら大雨に打たれて、てんやわんやでしたわ。。 明日は大理に別れを告げ、一路ベトナムを目指します!

大理での日々

どうも~。 大理過ごしやすいっ!!昔のバックパッカーが沈没しまくってたのも分かるわ。 さぁさぁそんな中わたくしは毎日旅行ディングに明け暮れております。が、 ネット環境がおもわしくなく、なかなか動画がアップできていない状況です。。 中国にノービ…

大理石の産地 雲南省大理へ

四川省成都を飛び出し向かったのはラオスやミャンマー、ベトナムと国境を接する雲南省。 まずは雲南省の昆明という街へ向かいます。18時間の移動。。。 そこからさらに6時間程バスを乗り継ぎ大理へ到着。 成都を出発してから約24時間バスに乗りっぱなし。。…

四川省成都到着!そしてギターをゲット!

上海から飛行機で約3時間、四川省の成都へ到着しました。 さっそく宿へ移動 ミセスパンダホステル 3人ドミトリーで1泊60元(約1000円) 文殊院を観光し、市場で楽器屋を発見! ギターをゲットしました。 旅行ディングの準備が着々と整いつつあります。

上海到着

上海に1泊して明日の朝に成都へ向かうぜ! 上海では老西門ユースホステルに宿泊 9人ドミトリー1泊70元(約1200円) 地下鉄老西門駅から徒歩15分程 だいぶ蒸し暑いにゃ~

本日たいようライヴ

言葉が湧いてきたので、曲にしてみた。ぐはははは ぼちぼち中国旅行の支度にかからねば。。

07/05(水) 急遽決定!なかむらゆめきとはらだじゅんぺいガチンコ2マン投げ銭ライヴ

皆さんおはよう 今週水曜日、中国行きのその前に、地元たいようでゆめきとライヴするぜ。 本当はこないだのGreenGreenで中国行きの前のライヴは最後のはずだったんだけど 、週に一度はライヴしないとこの蒸し暑さも相まって発狂してしまいそうなんだ。 ゆめ…

07/13から中国 四川省へ行ってきます

やほーい! 皆さんこんにちは。07/13から中国の四川省に行くにあたりブログをはじめてみました。 旅に出るのは約6年振りで、以前はインドや東南アジア方面によく出かけておりました。 初めての中国旅行。いったいどんな旅になるのやら…乞うご期待‼